セミナー・イベント

アイ・ピー・エスWEBセミナー
商事事業の経済性と運営のジレンマ
「必要な商品やサービスを、必要なだけ、必要なところに効率的につなぎ合わせる仕組みをつくること」

これは、1916年に三菱合資会社(現在の三菱商事)の社長に就任した岩崎小弥太氏が、商社の役割として 述べた言葉です。
この本質は現在も変わっていないかもしれません。
しかしながら、近年は情報技術や物流機能の発展に伴い、付加価値としての「サービス」、あるいは「多角化」が一層求められています。
これにより組織や人員が肥大化の向きに転じ、収益を拡大しづらい事業構造にならざるを得ない企業が多くございます。

そこで、新しいIT技術を活用することにより、
より少ない負担でこれを成立させ、生まれた資源を売上・利益に転じる取り組みを私共は提唱しています。

基幹システム導入プロジェクトを通じて、多くの商社様と共に業務改善を実行してきたIPSが、その経験を交え、 商事事業の経済性と運営のジレンマを解消するために、経営者として、経営企画部門として何をすべきかについての手がかりをご紹介します。

主催

株式会社アイ・ピー・エス

 

詳細

プログラム 商事事業の経済性と運営のジレンマ
講師 株式会社アイ・ピー・エス
開催日時 2020年10月15日(水) 13:30 ~ 14:15
会場 オンライン

お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット端末からご参加いただけます。
お申込み後にご案内するURLに接続して受講いただきます。
対象 ・中堅企業/成長企業の商社のお客様
・経営者層、経営企画部門のお客様

※大変申し訳ございませんが、本セミナーはエンドユーザ様向けのセミナーの為、弊社と競合するサービスをお持ちの企業、 個人、学生の方からのお申し込みはお断りする場合がございます。
参加費 無料

お申し込み受付は終了いたしました。

ご検討中の方はお気軽にご相談ください。
資料請求
お問い合わせ
よくある質問
お電話でのお問い合わせは [06-6292-6237] 受付時間9:30~17:30 土・日・祝を除く平日

ご検討中の方はお気軽にご相談ください。

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • よくある質問