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SAP Solutions
ITは企業活動を下支えする重要な役割を担いますが、あくまでも道具であり、課題解決において手段に過ぎません。そこで道具を上手く使って成果を出すために、中長期的な経営課題に求められる施策を選択し、実行にあたる構想を練り推進組織を築いて計画を支援する総合的なサービスをご提供します。
サービス期間とご費用は、ご検討課題とサービス範囲のご要望に応じて柔軟にご提案します。
経営課題の解決と企業競争力の強化に向けて、経営管理システムの構築やサプライチェーン改革、 営業機能の強化、組織・業務改革の構想策定など、幅広い領域でご支援します。さらに、IT組織 の整備や中長期的な実行計画の策定、最適なITソリューションおよび実行ベンダーの選定支援を通じて、持続可能な成長と変革を実現します。
標準サービス
取り組み | 要点 | 評価対象者 | 取り組みテーマ |
---|---|---|---|
学習と目標設定 | 経営における課題と重点施策の確認 | 経営層 |
・インタビューと調査票による情報取得に基づく論点提示 (経営施策・部門の問題認識とERP施策の整合) ・目標に対するSAP実現方針と主要ギャップの提示 |
社内システムの何をどのように変えるのか | 経営層・部門長 | ||
ITを業務活用する技術と事例を学ぶ | 経営層・部門長 |
・経営におけるSAP選択要点の提示(事例ワークショップ) ・ソリューションセッション(生産 原価管理、管理会計、etc.) ・事例セッション(目標、実現範囲、推進体制、課題と対策) |
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組閣と意識統一 | プロジェクトを運営する技術と事例を学ぶ | 経営層・部門長 |
・プロジェクト運営における定石の学習(手順、作成資料と必要能力、失敗の要点と対策、etc.) ・ワークショップと事例訪問 |
組織の労働条件や評価制度を定める | 経営層・部門長 |
・プロジェクトにおける人事評価制度(事例ワークショップ) ・組織変革におけるリーダーシップ要件(マネジメントワークショップ) ・ERP取り組みの要点(ワークショップ) |
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プロジェクトメンバーを選出・任命する | 部門長 | ||
メンバーへの権限移譲(情報共有) | 部門長 | ||
計画策定 | 憲章、進め方/スケジュールを定める | プロジェクトメンバー | ・実行計画書要点の提示と経営レビュー機会の設定 |
各位の目標設定と決意表明 | プロジェクトメンバー | ||
企業選定 | 提案依頼事項の取りまとめと提示 | プロジェクト責任者 | ・提案依頼書 第二版の要点提示 |
各社提案の評価 | 経営層・責任者 | ・選定・評価基軸の提示 |
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拡張サービス
取り組み | 要点 | 評価対象者 | 取り組みテーマ |
---|---|---|---|
学習と目標設定 | 経営における課題と重点施策の確認 | 経営層 |
・部門長向け意識統一の機会設定 (全メンバーへのインタビューと面談に基づく目標設定の意識統一) ・プロジェクト指針の策定 |
社内システムの何をどのように変えるのか | 経営層・部門長 | ||
ITを業務活用する技術と事例を学ぶ | 経営層・部門長 |
・ケーススタディワークショップに伴う理解度向上と動機付け ・プロジェクト運営方針の策定と啓蒙 ・人事評価制度案の策定 |
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組閣と意識統一 | プロジェクトを運営する技術と事例を学ぶ | 経営層・部門長 | |
組織の労働条件や評価制度を定める | 経営層・部門長 | ||
プロジェクトメンバーを選出・任命する | 部門長 | ||
メンバーへの権限移譲(情報共有) | 部門長 |
・メンバー説明会の実施 ・IT活用技術・プロジェクト運営技術の提供 |
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計画策定 | 憲章、進め方/スケジュールを定める | プロジェクトメンバー |
・実行計画の策定 ・メンバー個々人へのコーチング |
各位の目標設定と決意表明 | プロジェクトメンバー | ||
企業選定 | 提案依頼事項の取りまとめと提示 | プロジェクト責任者 |
・ベンダー向け窓口の設置 ・評価・選定活動における取りまとめ |
各社提案の評価 | 経営層・責任者 |
横にスクロールできます▶
お客様の経営課題に真摯に向き合い、最適な解決策を共に導くコンサルタントをご紹介します。
業務改革からIT戦略まで、豊富な知見と経験を持つプロフェッショナルが、現場に寄り添いながら実行力ある提案と支援を行います。
多様な業界・業種で培ったノウハウをもとに、企業の変革と成長を力強く後押しします。
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