セミナー・イベント



セミナー・イベント

IPSセミナー ITの利活用によって実現する効率経営と企業力向上
~情報システム部門だけのITから全社ITの時代へ~
近年、ITが企業経営に与える影響は飛躍的に拡大してきています。
「経営をITに活かす」のはもちろんのことで「新しいITが新しいビジネスモデルを生む」時代です。
ITの担う役割が変わってきている中で、従来通り、情報システム部門だけにシステム検討を委ねていてよいのでしょうか。
「攻めのIT投資」に必要な最低限のこと、グランドデザイン、リソース、サポート等々、
ターニングポイントに準備しておくべきこと、決断すべきことをご紹介させていただきます。

主催/共催

株式会社アイ・ピー・エス/SAPジャパン株式会社

 

詳細

プログラム 1 15:05~16:05 「マネジメントをシンプルに変える!」
講師:ヒロ・ビジネス株式会社 代表取締役 広川 敬祐 氏


人口減少・少子高齢化の進展や国際競争の激化、人手不足など、事業を取り巻く事業環境は厳しさを増しており、企業を持続的に発展させるためには、生産性を向上させることが急務になっています。 当講演では、これまで関わってきた業務改善例をご紹介し、ITを利活用していくことによって業務改善を行い、効率経営を実現していく方法をご紹介いたします。

ヒロ・ビジネス株式会HP http://www.hbs.gr.jp/
プログラム 2 16:05~17:05 「事例から学ぶ「攻めのIT投資」とその効果」
講師:株式会社アイ・ピー・エス


これまでのITは、現行業務をシステムに置き換えることを求めたため、投資対効果が見えづらく、ときには企業にとって重荷になっていました。しかし、近年の技術革新とともにITの位置づけは変化しています。「攻めのIT投資」を決断したときに、どのような効果が期待できるか、準備が必要か、或いはITそのものがどう進化しているのかを事例を交えてご紹介いたします。
プログラム 3 17:05~17:30 「アセスメントサービスのご案内 および Q&A」
講師:SAPジャパン株式会社

定員 30名(1社2名様まで)
対象 ・中堅企業/成長企業の製造業・商社のお客様
・経営層/経営企画部門/業務部門/情報システム部門のお客様
・IT投資をお考えのお客様
・自社に適切なIT投資がわからないお客様
※大変申し訳ございませんが、本セミナーはエンドユーザ様向けのセミナーの為、弊社と競合するサービスをお持ちの企業、個人、学生の方からのお申し込みはお断りする場合がございます事をご了承くださいませ。

大阪開催

日時

2017年3月22日(水) 15:00~17:30 (受付14:45~)

会場

株式会社アイ・ピー・エス大阪本社(大阪 梅田)
大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 タワーB 16階

JR「大阪駅」直結徒歩5分
阪急電鉄・阪神電車・大阪市営地下鉄「梅田駅」徒歩10分
※ご来社の際はオフィスタワーBのエレベーターで9階へ上がり、低層階(11-18階)用のエレベーターにお乗り換えください。

大阪会場お申し込みはこちらから

ご検討中の方はお気軽にご相談ください。
資料請求
お問い合わせ
よくある質問
お電話でのお問い合わせは [06-6292-6237] 受付時間9:30~17:30 土・日・祝を除く平日